GEFORCE EXPERIENCE カスタムオーバーレイが3種へ


GEFORCE EXPERIENCEのアップデートで、
カスタムオーバーレイが、1種類から3種類に増えました。
配信してる方には朗報なのかな。

配信してないけど、ちょっと動かしてみました。

設定してあると、自動的に1枚目?が、配信開始時に表示されるようです。

設定 手順


オーバーレイのシェア?を表示して歯車から設定画面へ。


GEFORCE EXPERIENCE


設定画面のブロードキャストをクリック


GEFORCE EXPERIENCE

ここの真ん中の「カスタムオーバーレイ」ってところでした。

・ 今回は3枚のPNGを作成しました
  
1枚目
 スクリーンショットに文字を入れただけのもの


GEFORCE EXPERIENCE


2枚目
 左下、右下以外は、透過


GEFORCE EXPERIENCE


3枚目
 2枚めの右下だけー
  (配信画像より小さい画像になります。


GEFORCE EXPERIENCE


なお、ショートカットは

GEFORCE EXPERIENCE

















Alt+5 : ブロードキャスト中にカスタムオーバーレイのオン/オフを切り替えます
Ctrl+1 : カスタムオーバーレイに切り替えます 1
Ctrl+2 : カスタムオーバーレイに切り替えます 2
Ctrl+3 : カスタムオーバーレイに切り替えます 3

となってました。

やってみた結果





0:00 オーバーレイなし
0:05 オーバレイ1 (Alt+5)
0:16 オーバレイ2 (Ctrl+2)
0:23 オーバレイ3 (Ctrl+3)
0:32 オーバーレイなし(Alt+5)

となりました。 小さい画像予想してたとおりでかくなるのね。。。

あ。カスタムオーバーレイを表示しても、ゲーム画面はそのままでっす。

このブログの人気の投稿

GEFORCE EXPERIENCE ギャラリー スクリーンショットのアップロード

GEFORCE EXPERIENCE ブロードキャスト(配信)

Youtube 編集 いらないところをカットしてみる。

GEFORCE EXPERIENCE ギャラリー 動画のアップロード